Minecraft 地獄めぐり

≪最初から読む
<前の記事

以前、釣り小屋の近くに見つけたあの地獄への入り口、最近は鉄でだいぶ防御力も上がっているので、ついに行ってみることにしました。

壁際をぐるっと回って、下に到着。
垂直の竪穴のような場所です。一見これだけで終わりに見えますが、奥に暗い場所があるようですね・・・

奥の方にってみると・・・左側が地下渓谷です。
地下渓谷を辿って冒険です。

鉄や石炭がたくさん手に入るので、竪穴の所に休憩所を作りました。

?! 上の方で何かがキラキラしている。
上って確かめてみたら、エンダーさんが一匹いるだけでしたw

暫く地獄をウロウロしていたのですが・・・どうも、ここは浅層の洞窟が繋がっている場所のため、鉄はたくさん手に入るけど、深層の鉱石が手に入らない。

やっぱり今はダイヤモンドが欲しいので、岩盤近くの探索に戻りましょう。

巨大溶岩渓谷を発見。熔岩海の海面付近にダイヤモンドが出るらしいですね・・・
この周囲を探索して、レッドストーンやラピス、金は結構増えましたが、ダイヤモンドは今のところ見つかっていません。

例のゾンビスポーン部屋の近くなので、ここを休憩場所にすることにします。
ちょっとカビ臭くてゾンビ臭いですが・・・

この熔岩海はとても広いので、今回は途中まで。この辺りを今後も重点的に探索していきたいと思います。



Comments