Minecraft 地獄への入り口

≪最初から読む
<前の記事
家のすぐそばに、クリークが少し広くなって、淵になっている場所があります。
ここにいつも魚がたくさんいるので、ここに釣り用の小屋を作りたいと思います。

作業しようと思ったのですが・・・
どうもすぐ近くからゾンビやスケルトンの声がすごい。あまりにも近いので、きっとすぐ下を掘ったら何か出てくるに違いない・・・

と思って、まずは真下をボコボコ掘りまくります。確かにいますね。
日の光に当てたりしながら数体始末。で、その空洞自体は行き止まりだったので潰せるのですが、行き止まりの反対側に進んでいくと・・・

お、おおおおお・・・・
これは・・・地下渓谷?!
か、開始地点の下にこんなものがあったなんて・・・どおりで、いつもいろんな場所を歩き回るたびに、不気味な音が・・・

何をどうやってもこれ以上進めません。さて、どうするか・・・

とりあえず、このままじゃ釣り小屋が建てられないので、別方向に入り口を作って、空洞は無視して小屋を建てることにしました・・・

The Hell

自宅の真下に・・・ずっとこんな地獄があったなんて・・・

そんなところで、

建築開始。小屋の位置は、この辺がいいかな。

地獄への入り口との位置関係は、大体こんな感じです・・・



Comments