Minecraft 大草原の豊かな町 ~5つ目の町発見~

≪最初から読む
<前の記事
拠点の東側にある森なんですが、もしかしたらぐるっと周囲を草原に囲まれてるのかなと思いまして、馬に乗って周りを一周回れるかどうか試してみようと思いました、が、

やめよう。これ以上は怖い・・・。

開発もろくに進んでないのに、無暗に遠くまで地図を読み込みすぎるのは危険です。何もない場所で夜になったりしたらまずいし・・・
ちなみに、これは一番大きいサイズの地図です。南側に一番最初に発見した村があるので、もしかしたら反対側から回りこめるかなと思っていたのですが、そもそも森がどこまで続くのかも怪しくなってきました。

方向転換して、ふと、北の方を見ると、
町!しかもかなり大きい。
5つ目の町発見。平原の町としては3つ目(海辺の町も入れると)です。

ともかく、夜に泊まる場所が見つかりました。
馬もたっぷり干し草を貰えました。

チェストの中身:
お、おおおおおお・・・
この町はどうやら、今までに見つけた他の町よりも栄えているみたいですね!

取引の内容も、少し違います。

この町に、二晩泊まって、全ての家の中をチェックしてチェストの中身を全部貰った後、拠点に引き返しました。


おまけ1:
特に使う予定はないけど、ロバ捕まえました。
馬さんはお友達ができて嬉しそうです。

おまけ2:
回廊の照明を、松明からランタンに替えました。今までよりも明るく。



Comments