Minecraft 養蜂、軌道に乗る

≪最初から読む
<前の記事
試行錯誤の月日の果てに・・・

ようやく、ミツバチの繁殖が軌道に乗りました。
蜂が消えるタイミングや死ぬタイミングがよくわからず、蜂の巣もなかなか見つからない中で、二匹以上集めることができずに諦めかけたりもしましたが・・・

以前見つけた、プレイリーの真ん中にある天然の蜂の巣。そこまでなんとか、各地で見つけた蜂さんを連れてきて、ようやく・・・ようやく繁殖に成功しました。
そもそも冷静に考えたら、ミツバチだから一度刺すと死ぬのだということに、早く気づくべきでした・・・

沢山います。子供ミツバチ達が可愛いです。

数が十分増えてきたので、大人の蜂さんを二匹、拠点まで引っ張ってきました。
ここからは安定して数を増やして行けそうです。


おまけ:

馬で、家のすぐ傍(北西)の砂漠を探索。
あれは遺跡ですね?こんなすぐ近くにあったのか・・・

すぐ近くに、小さな砂漠の町がありました。たぶん最初に見つけた町よりも近いかな?
まずは、この小さな町と交流を深めたいです。



Comments