Minecraft 橋にランタン設置。そして川沿いの探索

≪最初から読む
<前の記事

前回の地獄探索で、鉄が豊富に手に入った今日この頃。そこで、初期地点の前にある橋ですが、当初の予定通り、灯りを松明からランタンに替えたいと思います。

ランタンの街灯を作成中。

終りました。これで本当に完成です!

ちなみに、以前はこんな感じでした↓

やっぱりこの時と比べると、「完成した」感がありますね!


さて、次は、以前からやりたいと思っていた、ボートに乗って川沿いの探索を行いたいと思います。
拠点のすぐ近くの川は、拠点をぐるっと半円状に囲んですぐに終わっています。少し北のほうを流れている川は結構長いので、寝袋(ベッド)を用意してそちらを探索。

日が暮れてきたので、初めての野宿。
川辺でベッドを作って、おやすみなさい。

川はところどころ短く途切れていることが多いので、途切れている場所は飛び越して先へ。拠点の北側から南西に進み、西側のサバンナに入りました。

お、これは・・・

村。しかも、初めて見るタイプ。



Comments