Minecraft 文化水準が高い大草原の町 ~東の平原にて13個目の村発見~

≪最初から読む
<前の記事
南西側の探索はひと段落。次は、東側にも探索不足の場所があるのでそちらを見に行きます。

北のほうの海辺の町(7つ目の町)から更に北へ。ずっと海洋バイオームが続いています。

森の境界に沿って進んでいくと・・・ここにも村がありますね。

場所はここ。この地図は、左下に初期地点も記載されている北東の地図です。
ちなみに、以前ちょっと挑戦して断念していましたが、森をぐるっと一周できるのではという予想はどうやら当たっていたようです。

鍛冶屋さんがお仕事に励んでいます。
ちょっとチェスト見せて下さい~。ありがとうございます~。

おお!ここでは、蹄鉄を作っているようです。
鍛冶屋さんのチェストは良いものが多い傾向がありますね。

別のおうち。本があります。

こちらは、ベッドが4つある2階建てのおうちです。チェストの中身は?

おおおっ!!お金(エメラルド)と本に、金塊。建物も大きいし、こちらは地主さんの家でしょうか?
本を持っているう人が多いし、どうやらこの町は他の町と比べて文化水準が高めと見受けられます。



Comments