Minecraft 灯台下暗し? 7つ目の町は商業が盛ん

≪最初から読む
<前の記事
一つ目の町から、馬に乗って二つ目の海辺の町に向かおうとしたところです。が、

あれ。

海の近くで、教会がある町・・・ではあるんだけど、明らかに建物や立地などが違います。別の町を発見したようです。
位置は、最初の町と海辺の町の間くらいです。(地図上に小さく見える茶色い点が町。北のほうにあるのが最初の町で、その南東の、平原の一番端にあるのが海辺の町)
最初に発見した村と、二つ目の村の間にも村があったなんて・・・

教会の上に登ってみると一目瞭然。ほら、海辺の町とは全然違う。

こんな風に、海は近くにあるのですが・・・
海辺の町からは、砂漠バイオームと砂漠の町がはっきり見えたけれど、ここからは見えません。

チェストの中身は通常通りパン、芋、リンゴ!
生きるのに必要なものはそう多くはないことに気づかせてくれます(適当)

続きまして、村人さんたちとお話してみます。

弓矢を扱っているようです。
あ、木の棒。これなら行けそう。

ザザッとランクアップしました。1交換当たりの数が多いので意外と大変ですが、入手難易度は低いので手ごろです。

こちらは石工さんのようです。
これ大丈夫?利益出てなくない?

道具屋さん?これは初めて見ました。

この町は、いろんな種類の商人さんがいるのですが、農民さんが一人もいなくて、畑もないようです。海からは少しだけ離れてますし、農業や漁業ではなく、商業で栄えている町、という感じかなと思いました。



Comments