Minecraft 森と湖のほとりの町 ~9つ目の村発見~

≪最初から読む
<前の記事
以前からちょっと気にしていたんですが、裏山の動物が時々消えている気がする件。ついに原因らしきものを発見しました。

これ。
な、なるほど・・・・ここに落ちて骨ごと跡形もなく消えていたわけか・・・。ていうか、僕気づくの遅すぎませんか?

と、言う話はさておき、

今日は、例の豊かな町(5つ目の町)に訪問しています。ニンジンと赤カブの取引と、町の周囲をちょっと探索するためです。

ニンジンを沢山売って、仲良くなりました。農民さんはパンプキンパイ作りが得意。

さて次は、この町の周囲に他の町がないか、少し見て回ります。

あ、普通にありますね・・・・。
周りが水辺に囲まれているのでちょっと馬で行くのが大変なんですが。

場所はここ。うーん思ったより遠い。
この位置なら鉄道を引くときに特に気にする必要はないかな。

恒例のチェストチェック。あ、ちょっとお金持ってますね。

これは初めて見ます。漁師さんですね!

猟師さん宅のチェスト。樽にバケツ・・・これも見たことないパターン。


この町は、西側が広い水場に囲まれているため、ちょっと他の町と行き来をするのが大変です。森と湖のほとりの町・・・という感じでしょうか。湖では魚がたくさん取れるので、漁業が盛んです。



Comments