Minecraft 酪農と養蜂

≪最初から読む
<前の記事
なんとなく、そろそろ本棚を作りたいと思い始めているんです。
本を作るためには・・・皮が必要。皮をたくさん集めたいので、久々に牛さんを探します。

プレイリーを散策。前はいたような気がしたんですが、牛さん見当たりませんね・・・

森林バイオームまで来ちゃいました。

薔薇の花発見。

遠くから見た橋と拠点。いい感じ!

最初めっちゃ沢山牛いた気がしたんですが、なんか見つからないんですよ・・・もしかして、時間がたつと消える?敵に殺されるとか?

幸いにも、家から反対方向に進んでサバンナをちょっと行ったあたりで牛の群れを発見しました。でも、家から離れたところにしかいなかったので、夜に敵に殺されるのかな・・・?

他の動物は一見無事のようなんですが、よくわからないけど、牛はきちんと保護しないとダメな動物なのかもしれません。大体は放牧派な僕ですが、ちょっと改めなきゃいけないかもしれませんね。

というわけで、

サバンナから、橋を渡ってプレイリー側、
親牛と子牛を少し連れてきて囲いました。

もうすっかり夜です。急ごしらえだからちょっと狭いけど、そのうちきちんと居心地よくしたいと思います。

別の日:
あっ。

ハチミツできてる・・・・!!
蜂さんはあの後ちゃんと巣箱に住んでくれているようです。嬉しい・・・

鋏を持ってきて、ハチミツを収穫しましょう。
シャキーンッ。蜂の巣が取れました。!
あれ、蜂さんが、お怒りのようです・・・



Comments