Minecraft 初期地点の拠点完成③ ~3階射撃場、外観~

≪最初から読む
<前の記事
階段を上がって、3階。射撃場です。
建設中はちょっと違うデザインだったんですが・・・柵の上が1ブロック開いていると蝙蝠が入ってくるかもしれないし、柵の上にドアを設置できないし、かといって柵用のゲートだと視界が狭くなりすぎるしで結局こういう形になりました。本当は、足元に柵が一段あったほうが落ちないで安心なんですけどね。

屋上に出られるので、ここから矢を射ることも可能です。下は2階の寝室です。

夜に、このように好きな位置のドアを開けて弓の練習ができます。落ちないように、慎重に・・・

最後に、全体図の紹介:
こうしてみると、うーん・・・・大きささえあれば、それなりに見えるものですね・・・。ちなみに、右側がかつての釣り小屋です。

工房と釣り小屋を繋ぐ回廊も、なんかいい雰囲気出てる?

反対側から見た図。手前の1階が倉庫と仮眠室、2階がキッチンあたり、です。
斜めについているガラス窓は階段の所です。



Comments