Minecraft 南西のサバンナ台地に挑む ~10個目の村発見~

≪最初から読む
<前の記事
こちらが現在の地図の埋まり具合。
(地図は最大まで拡大。大きなバイオーム)

以前も言いましたが、拠点はこの大きい方の黄色の〇の位置です。
・・・とまあ、見ての通り、南西側が全く探索されていないんですよね。サバンナ台地があるのでどうも近づきにくくて・・・

そろそろ、拠点に近い場所は全て何があるかきちんと調べておこうと思ったので、今日は南西側の探索に向かいます。

というわけでサバンナ台地です。
リャマがいます!野生のリャマです!!

サバンナ台地はとても平和な場所です。
さて、4枚目の地図を広げて、埋めていきましょう。

さっそく何か見えますね。

村に到着。位置はここなので、拠点からはかなり近いです。
しかし、周囲をサバンナ台地に囲まれた盆地にあるので、発見しにくいんですよね。サバンナの隠された村、っていう雰囲気があります。

この村は建物は少なくて、特に何かを発見したわけではないのですが、これは何でしょう、初めて見ます。

探索は続く・・・



Comments