Minecraft ゾンビ部屋の下には・・・ ~初めてのダイヤモンド~

≪最初から読む
<前の記事
以前発見したゾンビスポーン部屋について。
この部屋にゾンビトラップを作れるかどうか考えていたのですが、場所がほぼ熔岩海の近くのため、高さがどれくらい取れるのか気になってきました。
そんなわけで、ちょっと部屋の下を岩盤まで掘ってみることに。すると・・・

わ、わあああああああ!!
ありました!いくら探しても見つからなかったダイヤモンドがこんなところに!!

全部で4ブロックですね。エンチャント台を作るのに必要なのは2個なので、二つだけ取ってあとはシルクタッチで・・・
何て思っていましたが、エンチャント台を作るために黒曜石が必要なことに気づきました。結局最初はダイヤピッケル作るしかないじゃない・・・。

そんなわけで。

例の岩盤部屋の壁から取り除けなかった黒曜石を、ついに撤去することができました!
これでようやく、岩盤部屋の輪郭99.9%→100%完成。

で、当初の目的の、下を掘った結果。
高さは大体15ブロック程でしょうか?落ちれば多少のダメージは食らうと思います。



Comments