Minecraft 岩盤部屋の輪郭、99.9%完成

≪最初から読む
<前の記事
まだ見ぬダイヤモンド採掘のための拠点となる岩盤部屋、外壁部分が完成しました!

作業台の横にはちょっとした休憩スペース。
一つ目の町の羊飼いさんから毛刈りのお給料として貰ったオレンジのカーペットを使っています。南瓜ランタンを意識して、オレンジと黄色にしました。
右の両開きのドアが、石造りの小屋に繋がっていて、それ以外は部屋の壁の外をぐるっと囲む細い廊下に繋がっています。

反対側はこんな感じ。
一番右の両開きのドアが初期地点への道、中央奥のドアは近くの洞窟に繋がっています。

・・・ちなみに、奥の黒い四角は、黒曜石です。ダイヤモンドがまだないので、掘り出せないためこのままにしてあります。(タイトルの99.9%というのは、これのことです・・・)

部屋の周囲を囲む廊下については、言葉で説明してもわかりにくいと思うので写真撮ってきました。
こんなふうに部屋の外壁は壁一枚で、外側に細い廊下があるんです。南瓜ランタンは3つ間隔をあけて設置しているので、その真ん中から掘り進んでいこうかなと思っています。

この廊下に通じるドア以外のドアには、きちんとどこに出るか看板を付けています。
洞窟へのドアの看板;
Caverns
そのままですねぇ・・・

サバンナ台地前の石小屋へ続くドアの看板;
Near the Savannah Plateau
うーん適当ww ちなみに文字数ギリギリです。

おまけ:
石造りの小屋に、蜂さんを連れてきました。
ここで本格的な養蜂をするつもりはないんですが、別の場所に連れていくための中継地点として使います。



Comments