Minecraft 遊牧民が立ち寄る砂漠の町 ~8つ目の村発見~

≪最初から読む
<前の記事
最後に、探検家さんがいるサバンナの村(6つ目の村)に向かいます。

その途中で、ん・・・また見つけました。
発見した村はこれで8つ目です。砂漠の村としては3つ目ですね。

位置はここ。この地図の東側(右側)が、左下に初期地点がある一枚目の地図です。初期地点からこの村は、北西の位置にあります。

こ、これは!・・・8つ目の村にして初めて見ますね。鍛冶屋でしょうか?

このお店のチェストの中身は・・・
おおお!!鉄の剣とズボンは助かります。

(↑ さっそく履いてる)
こちらは、納屋と折り機があります。

ふむふむ・・・羊飼いさんの家のようです。
羊さんがいませんが、おそらく雨が少ない時期なので、別の場所に遊牧に出ているのでしょう。

今までに発見した砂漠の村は、二つとも平原の近くにありましたが、こちらはサバンナとの境にあります。大きな川を隔てて向こう側がサバンナです。

川は、砂漠へ向かってどこまでも流れてゆくのでした。

ちなみに、
この後、ちゃんとサバンナの村(6つ目の村)の位置も確認しました。こちらです。



Comments