Minecraft 6つ目の村はサバンナ地方。探検家も滞在中?

≪最初から読む
<前の記事
前回の続き。拠点西側のサバンナを川沿いに探索中・・・村を発見。

今までに見つけたどの村とも違う。今までは平原と砂漠の村だけでしたが、今度はサバンナの村のようですね。

ほー、Stilt House(高床式)ですね。
洪水も時々ある地域なんでしょうか?

結構大きい村です。こんな風に中央に大きな広場があってその周りに建物がある感じです。

見たことないものを発見!
これは・・・左の枠に地図とかは入るんですが、使い方はよくわからない。チェストの中には紙と地図が。サバンナに滞在中の冒険家の家なんでしょうか?

やった!またしてもどこで拾ったのかわからないけど、スイカの種入手です!

この村は、初期地点の西側にあるんですが、もしかすると北西の砂漠の町よりも初期地点に近いかもしれません。
イマイチ村同士の位置関係がつかめていない・・・今度きちんと地図を確認しなくては。



Comments