Minecraft 3階射撃場と増える蛮族 ~拠点建築作業中~

≪最初から読む
<前の記事
初期地点の拠点をついに完成させるべく、作業を続けています。今のところ・・・

1階: 採掘場入り口、倉庫、工房、釣り小屋
2階:リビング兼寝室、キッチン
3階:屋上、弓の射撃練習場

にする予定です。

こちらは3階射撃練習場。商人さんが見学に来ています。

下は半ブロックなので敵は沸きませんが、このように夜になると暗くなります。
柵の隙間から遠くの敵をねらいます。少し試し打ちしてみましょう。

当たったようです。何かのAchievement 達成。

建築作業中:
・・・・・

前回、追われたので一人殺したんですが・・・やっぱり5人に増えてる。殺すと増えるという予想は本当だったようです。あああああ~~~

この後、ず~っと僕の馬をじろじろ観察していました。

釣り小屋の上の松明をランタンにしました。というか、もう釣り小屋というよりは釣り部屋でしょうか。
なんかかっこ悪いデザインかもしれませんが、とりあえずはこれで。

次回は、完成した拠点を紹介します。



Comments