Minecraft ついに発見。初めての村

≪最初から読む
<前の記事
牛の囲いを広げました。
うーん、頭数はそんなに増やさない予定ですし、当分はこれくらいあればいいかな。

今日は、屋外を探索したい気分です。

青空と、地平線の果てまで続く大草原・・・

近くに森林もあるんですが、本当に平原の場所はどこまでも平原なんですよね。
この前、本当に大きなバイオームでワールドを作ったかもう一度チェックしてみたんですが、ちゃんと大きなバイオームになってました。

南東側、森林と平原の境目。
あっ・・・!!
村発見!家からだいぶ遠いですが、ついに初めての村です!!

もしかしたら、サバンナー砂漠側も探せば何かあるかもしれませんが、こっちに村があるなら少しずつこちら側に開拓を進めてみたいです。

とりあえず今は、近づかずにそっとしておきます。



Comments