Minecraft 馬に乗って大冒険!そして・・・

≪最初から読む
<前の記事
前回、宝箱からサドルを見つけたので、家の近くにいた馬さんにつけてみました。
金の馬具も装備して・・・黄金の馬に乗って、大草原を探索です!

地図を持って走る。おお~~!早い早い!!
馬によって速さやジャンプ力などが違うようですが、よくわからないけどめちゃめちゃ早いので、この子は足が速い方なのかもしれません。何はともあれ、十分に早いので今はこれで大満足。

例の村まで来ました。
羊の放牧も盛んな、典型的な草原の村。

更に、村の周辺を探索します。
近くにサバンナがあります!右の奥にあるのが例の村なので、かなり近いです。前回は気づかなかったな・・・

あ、ここからは砂漠バイオームのようです。
開始地点からほぼまっすぐ、東南の方向ですね。北西側にも以前砂漠を見つけましたが、反対側にも砂漠ですか。

あっ、
二つ目の村発見!

最初の村から結構近いです。こちらの村には教会があるようですね・・・



Comments