Minecraft 初訪問!大草原の小さな町 ~ジャガイモ・ニンジン・カブを入手

≪最初から読む
<前の記事
拠点の東側に、小さな豆腐 寝泊まりできる小屋を建てたので、ついにずっとやりたかったアレをやります・・・

以前発見した初めての村、ここからならだいぶ近いので、ついに訪問してみます!

近づいてみると・・・わ~!ちゃんとした村ですね!!

ゴーレムさんもいる賑やかな村です。
実は、今まで内心、村でなくて変な何かだったらどうしようと、1%くらいは心配していました・・・

牛さん発見。
囲いに入っている・・・やはり、牛は柵で囲って飼うのが正しい飼い方なのだろうか?

周囲には、馬、牛、羊、豚、鳥など、ほぼすべての家畜がいます。大草原の農村という感じですね。

これは・・・なんだっけ?
醸造台?どうやらこの村は、僕の所よりは文明が進んでいるらしい・・・

町はずれの小屋にベッド発見!帰り道の心配はしなくて済みそうです。

金色のベッド。こっちのほうが僕の好みかな。

素朴な食糧貯蔵箱。ジャガイモは嬉しい。

カブの種をどこかで拾ったようです。

新しい作物を発見できるかどうかが楽しみだったのですが、ニンジン、ジャガイモ、
カブが手に入りました! 豚さんはニンジンを食べると聞いたことがあるので、これで家の近くにいる野生の豚さんを増やすことができます。



Comments