Minecraft リャマを連れた行商人ゾンビ現る

≪最初から読む
<前の記事
次の記事>
ネザーゲート部屋を作ろうとして釣り小屋(参照:拠点紹介)の近くの地下を掘ってるんですが、洞窟に繋がっていて敵の沸き方がとてつもない。
まともに作業できないので、すこし探検することに。

こ、こんな風に・・・かなりヤバいです。
一つずつ潰していきましょう。

・・・・・・

えっ?!
しょ・・・商人さん?!行商ゾンビです!!リャマも一緒にいます。
強さはさほどでもないので、無事に倒せました。

倒した瞬間、リャマの傍に普通の商人さんが。
・・・どうやら、僕は悪い夢を見ていたようです

それにしても、商人さんが地下に来たことなんて、今まで一度もなかったのに・・・・
と、思ったら、

あ、なんだ。地上のすぐ近くでした。
これなら、普通に家の中にいるのと変わらないので、商人さんも現れますよね。

おまけ:
初めてのスライム。
結構地上に近い場所のはずですが、湧き方の条件は何なんでしょう。


Comments