Minecraft 初期地点の拠点完成① ~1階 工房、倉庫、採掘場入り口~

≪最初から読む
<前の記事
ずっと仮設状態だった初期地点の拠点が、ついに完成しました!
内装はまだですし、今後建て増しや改装もするかもしれませんが、ひとまず部屋の輪郭や外観は完成です。

こちらは工房です。
以前は野ざらし状態でしたが・・・ついに大きな部屋になりました。
今はかまどや作業台、のちにエンチャント台を置く場所などしかありませんが、今後空いているスペースに必要なものを色々設置するつもりです。

こちらの奥が釣り部屋に続く廊下です。以前は、敵が入ってこないように柵とドアが付いていましたが、工房が完成して安全になったので取り外しました。

反対側から見た図。左側のドアが、以前は小さな仮拠点になっていた、地下採掘場へ続く階段、右側奥が倉庫です。

かつての仮拠点。今はただの採掘場へと続く小部屋です。
日当たりの良い場所に仮置きしていたベッドも移動しました。チェストだけは、中身を使うときに少しずつ別のチェストに移していくつもりなので、まだ置いたままにしてあります。

こちらは、右側の倉庫の奥のスペースです。
寝室は2階ですが、仮眠用に毛布が敷いてあります。階段を上がって2階も見てみましょう・・・。(次回へ続く)



Comments