Minecraft 圧倒的豆腐感!屋根のある暮らし

≪最初から読む
<前の記事
ようやく、きちんと屋根と壁に囲まれた自宅が完成しました。

見よ、この!

圧倒的豆腐感!!

美的センス、ゼロ!!

梯子で屋上に自由に上り下りできます。半ブロックなので敵は沸きません。
階段を作ろうかとも考えていましたが、省スペースのために梯子にしました。そのうち二階も作るつもりです。

中はこんな感じ。
家というよりは、まだ開拓地に急いで作った仮小屋という感じですね。これから隣に部屋を増やす予定ですが、何にしてもついに完全に安全と言える避難場所ができたというのが良い。
これで雷雨が来ても安心です。とはいえ、あれ以来、意外と雨が降らないのですが・・・

安全な場所ができたので、夜に寝る必要がなくなりました。ちょっと照明が暗すぎるかな・・・
料理しながら夜更かし。

夜空が綺麗です。
なんとなく、例の巣箱を眺めながら・・・静かな夜は過ぎてゆくのでした。



Comments