Minecraft 釣り小屋と回廊、建築中!

≪最初から読む
<前の記事
引き続き、釣り小屋建築中です。

屋外に仮置きしている工房と釣り小屋の間に、回廊を作ります。
回廊の壁はアカシアの柵で作って、半屋外風にしてみました。でも、しっかりした木材の屋根があるので、雨や蝙蝠の攻撃からも安心?

水中に柱を立てる。
お魚さんも応援してくれています。

蛮族の方々も応援してくれていま・・・

・・・こ、これでは建築できない。とりあえずもう夜ですし寝たらいなくなってるかも・・・

ち、チクショォオオオオオ!!

寝ることもできず、壁の向こうに蛮族の気配を感じながら夜を明かす・・・

そんなこんなで、黙々と建築。
ガラスブロックで大きな天窓を作成。
解放感を重視しています。

窓の下には・・・あ、鮭の群れです。良い釣り場になりそうですね。

ガラスをたくさん使うので、砂が足りなくなりました。うーん、砂漠まで行くほどでもないかな?近くの川辺で砂を探します。
なんか見つからないなと思っていた牛さん、こっちの方に沢山いました。
やっぱり、夜に敵に殺されるかもしれないというのは、考えすぎだったのかなぁ・・・?



Comments