Minecraft ダイヤモンドは欲しいけど・・・

≪最初から読む
<前の記事
地下探検を続けています。

ひええ。

怖い場所に出ました。右上、中央、左・・・どちらも真っ暗。
こういう時って、どちらに進んでも別の所から敵が来たりして危険ですよね・・・

土で埋めたりしながら少しずつ進みますが・・・
こんな感じの場所に出ました。
もうここから先は無理。今の装備じゃ進めない・・・
そう言えば、いつも畑を耕しているとき「キュイイーンッ」ってすごい音がしていたので、下に何かあるのかと思っていたんですが、それがこの辺でしょうか?いやよくわからないですけど・・・

全身鉄で覆うこともできるんでしょうが、そういえばエンチャント装備欲しいですね・・・エンチャントってどうやるんでしたっけ。
確か、エンチャント台を作るのにダイヤモンドが必要だったと思う・・・ダイヤモンドはまだ、一つも見つけていないんですよね・・・

と、いうわけで、ダイヤモンドが欲しい!ので、岩盤あたりをどんどん広げています。

入口の所には、ドアつけてみました。
まだ洞窟などに繋がってるわけではないですが、早めに準備。

The Initial Location...

岩盤からいろんな場所への道を作る予定なので、どこがどこに繋がってるかわからなくならないように、看板つけておきます。

この場所をどんどん拡張して、そのうち、畑とかも作りたいですね・・・



Comments