Minecraft 長い夜とムーミン谷の彗星

≪最初から読む
<前の記事

食べ物には困らないのでのんびりしているものの、ベッドが無い生活。
鉄がまだ手に入っていないので、鋏がないんですよね。鋏が手に入るまでは、ベッドはなしでいいかなと思っています。

夜は、松明が一本だけ輝く防空壕に潜って、じっと過ごしています。
何もできないので、本でも読もうかな・・・

というわけで、電子書籍で "Comet in Moominland"(Elizabeth Portch訳) を読み始めました。
元々はフィンランド語だったと思いますが、英語の訳がすごく良いですね。文章の一つ一つが美しく、世界観がどんどん広がっていきます。
やっぱり外国でヒットする作品は、翻訳が良い。

ゆっくりと読み進めながら、夜が明けるのを待ちます・・・



Comments