Minecraft 二日目 高台で夜を明かす・・・ 雨が多い草原

<前の記事
久しぶりのMinecraft、二日目です。
こんな感じで、ちょうどサバンナと平原の境目にいます。
バイオームには詳しくないけど、とにかく動物が豊富。見晴らしもいいし、一番スタート地点としてはやりやすい場所なのかなと思います。

最初の夜を過ごした穴。
せっかくなので、記念にここから採掘を始めることにしました。
屋内直掘り派なので、ここに家を建てる。半ブロックで床を作ります。

二日目夜からは、穴ではなく上に逃げる作戦に切り替えました。
このほうが、月と星を眺めながら、周りの景色をじっくり見られるので良いですね。

あたりを見回してみましたが、東の平原と西のサバンナ、どこまでも広がる大草原・・・

そして、個人的な好みによることですが、僕としては、村が全く見当たらないのが良いと思います。
村自体は大好きなのですが、開始地点近くに村があると、何もできないまま全員ゾンビに殺されてしまうので・・・
準備ができてからゆっくりと最初の村を開拓できる。それが嬉しい。


夜明け頃、急に降り出した雨。


ステップ地帯は、雨が多いです。
夜が明けたのに、あれ・・・?ゾンビが死なないよ・・・

3日目は、夕方までずっと雨でした。



Comments