Minecraft 夜は高台に逃げれば安全と考えていた初心者、蝙蝠に殺される

≪最初から読む 
 <前の記事
えーと・・・
前の記事の時点で、知っている人は気づいたと思いますが・・・

高台で夜を明かす事数日目、
コウモリにやられましたよ!!

知らない間に、こんな敵が実装されていたとは・・・
高い場所は安全なんて、昔の話だったんですね。

ちょうど、スクリーンショットキーが上手く働かなくなっていたので画像はないんですが、なすすべもなく何度も殺されながら、最終的には川を泳いで時間を稼ぎながら、夜が明けるのを待ちました・・・
アイテムは探したけど、チェストに入れてたものを除いて、全ロスト。

そんなわけで、また防空壕生活に逆戻り・・・
松明があるだけ最初よりはマシです。

ちなみに、別の話ですが、昼間に知らないで蜂の巣を壊して、蜂に襲われました

木に、別の材質っぽい何かがくっついてるなーと一瞬思いながら、普通に木を切っていた時の出来事でした・・・



Comments