Minecraft ネザーゲート部屋と地獄と、その入り口

≪最初から読む
<前の記事
ネザーゲート部屋が完成しました。まずは、地下の部屋に繋がる入り口部分から紹介します。

外から見ると、こんな感じ。
前はここはちょっと凹んでたんですが、L字型の部屋ができました。
(ちなみに以前はこう↓)


釣り部屋から見た図。
裏口に部屋を建て増しした形です。

ドアの先へ進むと・・・
中央にネザー部屋へ続く地下への階段があります。右側にちょっと見えてる草は以前は野ざらしだった地獄への入り口です。

内側から見るとこんな感じ。
ドアの向こうが釣り部屋です。

奥の方はこうなっています。
右側の階段がネザーゲート部屋、左側が地獄への入り口。

それでは、階段を下りてネザーゲート部屋へ。

奥のドアは洞窟に繋がってます。
手前左側の両開きドアは、キノコ部屋です。

四隅は黒の彩釉テラコッタです。

部屋の中から階段側をみるとこんな感じ。
(松明をランタンに替えました)



Comments